auromere(オーロメア)と市販の歯磨き粉を比較

auromere(オーロメア)と市販の歯磨き粉を比較

 目次

  1. オーロメアと市販の歯磨き粉の比較
  2. 実際に使ってみてのレビュー
  3. どちらがいいのか

市販の歯磨き粉とオーガニック・無添加の歯磨き粉、毎日使う歯磨き粉ですが結局のところどちらが良いのでしょうか?

1.オーロメアと市販の歯磨き粉の比較

オーロメアの歯磨き粉

公式ホームページを見てみると、オーロメアの商品の特徴は化学成分をできるだけ排除し地球環境やフェアトレードにも配慮されており、ヴィーガンの方でも安心して使えるよう動物性原料不使用、動物実験は行っていないようです。
人・環境・社会にやさしいものづくりをしている「ナチュラル&エシカル」ブランドとして商品がつくられています。

市販の歯磨き粉

食料品ではないため、危険性が危ぶまれる成分が入っていることが多く、薬用と書かれていると安心してしまいがちですが、裏面の成分表をみるといろいろなものが配合されています。

2.実際に使ってみてのレビュー

オーロメアの歯磨き粉を実際に使いきってみたところ、使用感は、市販の歯磨き粉との違いはありませんでした。私は、フレッシュミントの香りのものを使っていたので、歯磨きしたあとのスッキリ感もちゃんとあり、とても気に入りました!コスメキッチンやiHarbなどで取り扱っています。

3.どちらがいいのか

オーロメアは20種類ものハーブが使用され天然成分でできているため、特に赤ちゃんなどにも安心して使える歯磨き粉だと思いました。毎日使う歯磨き粉だからこそ、体にいいものを使っていきたいですね。